ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
かまへんライダー1号




presented by 地球の名言

fxwill.com

< 2024年12月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年03月21日

ジリオンHLC ブレーキバネ交換のインプレ

インダクトローターが飛び出すバネを交換して使いやすくチューンした(はず)の愛機ジリオンHLCをちょっと使ってきました。
ジリオンHLC ブレーキバネ交換のインプレ



バネ交換後のインプレです。
タックルは
ハートランド 疾風BiwakoSpec
ルアー    ザリメタル、ヘラバイブ、ラバージグ、14gヘビツネ
ライン     16lb フロロ 70m巻き(PE下巻あり)

よくなった点
・ブレーキの効きはよくなった。
・以前のように力を入れて振り切らなくてもブレーキがかかる。
・サミングのタイミングに以前ほど気を使わなくてもよい。
・キャスト後バックラッシュ気味にはなるがほぼ収まる。
・マグブレーキダイヤルでの調整幅が増えてセッティングしやすい。
・普通のリールに使いやすさが近付いたが、飛距離は出る。

よくなかった点
・明らかに飛距離は少し落ちた(T3のLCモードよりは遥かに飛ぶが)
・思ったほど軽量ルアーは使えなかった。(バックラッシュ気味)
・トータル的にはやはりHLC、ブレーキの効きは通常のリールより弱い。
・キャスト後半のブレーキがなくなる感覚は変わりなし(遠投には必要かも)

結論
通常のリールに近づけたと思わず、「ジリオンHLCのブレーキを少しだけ効きやすくした」事を理解して使えば、かなり「使い易いジリオンHLC」に仕上がっていると満足できます。


以上、もうすこし使ってみます。
だめならまた改造考えます。











タグ :ジリオン
  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
浜キャロロケット!
浜キャロロケット!
ジリオンHLC 使いやすいチューン 手順紹介!
ジリオンHLC 使いやすいチューン!
ジリオンPE メンテナンス紹介
ビッグバス攻略 琵琶湖
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 浜キャロロケット! (2016-07-08 20:23)
 浜キャロロケット! (2016-06-26 23:18)
 ジリオンHLC 使いやすいチューン 手順紹介! (2016-03-17 22:13)
 ジリオンHLC 使いやすいチューン! (2016-03-08 22:03)
 ジリオンPE メンテナンス紹介 (2016-03-04 22:47)
 ビッグバス攻略 琵琶湖 (2015-10-08 22:36)

Posted by かまへんライダー1号 at 16:58│Comments(0)釣り道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジリオンHLC ブレーキバネ交換のインプレ
    コメント(0)