ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
かまへんライダー1号




presented by 地球の名言

fxwill.com

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年02月15日

ルビアス2506 やっと使いました

ルビアス2506・・買ってから眠っていましたが、やっと今日使いました!
最近、忙しくて釣りにもいけずの状態でしたが、2時間ほど釣りに行ってきました。天気も良くポカポカだったので、バス君達は日向ぼっこで浮いているだろうと期待し、いつも行く近所の野池へ・・
いってみると・・バス君たち、浮いてません。これは底近くのスローなつりで・・でミッション開始
まずは、「ルビアス2506」初キャスト、ロッドは「ハートランドZ震斬
ラインは、東レのPE「ブレイド」です。
ルビアス2506 やっと使いました


素人インプレです(ほぼナスキーとの比較です)。

①軽い軽い。
  軽いのでロッドのバランスが変わり最初は、
  あれって感じで違和感。しかし、慣れると使いやすい、
  ロッドの細かいシェイクなども、より繊細にできます。

②飛ぶ飛ぶ。
  明らかに飛距離に差があります。スピニングは、機種により
  あまり飛距離が変わるとは思っていませんでしたが、それは
  間違いでした。

③巻き感は・・・
  ちょっと、うーんです。ショリショリ感っていうか、こりこり感って
  いうか、なんか若干の違和感あります。これはナスキーの方が
  なめらかです。しかし、軽く巻けるのはもちろんルビアスです。

④結果
  文章では書ききれませんが、体感できる性能差はかなり
  あります。価格だけのことは十分にあります。
  PE使ってライトリグ投げても、向かい風でも、ライントラブルは
  皆無でした。ナスキーなら向かい風では何回かトラブルが
  ありましたから・・。そしてこの軽さでタックル全体の重量が
  かなり軽く感じ、取り扱いも楽になりました。(体力的にも)
  おすすめです、ルビアス2506!


今日の釣行内容ですが・・・
使ったリグは、まずは、ハドルスイマー4インチのノーシンカー
ルビアス2506 やっと使いました


ジャバスティックのネコリグ、1/64ミサイルシンカー挿入
ルビアス2506 やっと使いました


ヘアリーホッグのダウンショット、5g
ルビアス2506 やっと使いました


最終兵器、ハンハントレーラーのハイパーツネキチリグ!
ルビアス2506 やっと使いました



釣果は・・・・・数知れぬ子バス君たちに遊んでもらいました。
ヘアリーホッグのダウンショットでこいつ。
ルビアス2506 やっと使いました


小さい口でほおばり過ぎです。
ルビアス2506 やっと使いました


強烈な当たりのバス君、下あごにフッキングでした
ルビアス2506 やっと使いました


ヘアリーのハイパーツネキチに・・
ルビアス2506 やっと使いました


ハンハントレーラーのハイパーツネキチで本日最小君
ルビアス2506 やっと使いました




てなわけで、これ以上の撮影はじゃまくさいのでやめました。釣れた数も数えていませんので何匹釣れたかはわかりません(子バスしかつれていませんが・・・)。釣れれば楽しいのでついついセコ釣りで釣ってしまいます。
悲しいことは、ルビアスの初釣りにセコ釣りで子バスの数釣りをやってしまったことです。
この池は40後半も生息するのに・・・

こんどはルビアスで、でかいの釣れますかね・・

ではでは


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
3人でちょっと釣りに行きました
蟠洞川 リサーチ!
ビッグバスの潜むOH池で
西播野池 はきすて野郎単独釣行
青野ダム
揖保川に行ってきました
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 3人でちょっと釣りに行きました (2016-07-24 21:49)
 蟠洞川 リサーチ! (2016-04-09 23:00)
 ビッグバスの潜むOH池で (2015-11-01 23:17)
 西播野池 はきすて野郎単独釣行 (2015-08-30 21:22)
 青野ダム (2015-04-26 21:30)
 揖保川に行ってきました (2012-07-15 23:20)

Posted by かまへんライダー1号 at 23:00│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
あれあれ?

ルビアスを購入したと聞いてはいましたが、フィールドデビューはまだだったんですね。

小バスと言え数釣りを堪能された様でなによりです。

私はこの所我慢の釣りばかりでストレスが溜まりっ放しです ^^;
Posted by 伊右衛門 at 2009年02月16日 21:30
伊右衛門さん
実は未使用でした・・・

近々様子見に行きます。
Posted by わし at 2009年02月16日 21:57
やりましたね☆

爆釣じゃないっすか(@_@)
うらやまし~っすね~☆

私もそろそろ気合い入れないと…
Posted by HIROHIRO at 2009年02月16日 22:31
ヒロ君
セコ釣りです、喜べません。

それにしてもいいですね、アライくん・・・
ではなくてアサイラム
Posted by ひげ会長ひげ会長 at 2009年02月16日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルビアス2506 やっと使いました
    コメント(4)